
Tags :

イタリアみやげ

Tags :
会社の同僚が、イタリア旅行でおみやげに買って来てくれたBRUMMのミニカー。
(おみやげ何にしようか全然迷わなかったらしい・・・分かりやすくてゴメン・・・)



フィレンツエにあるフェラーリ関連グッズの店で買ったそうです。
今まで、スーパーカーばかりに目が行ってたけど、F1もちょっといいかも・・・こういうちょっとしたきっかけで、ハマったりするんだろうな。



となりにあるのは1ユーロ硬貨。結構厚くて重い。裏面の絵柄はイタリア版のダヴィンチではなく、オーストリア版のモーツアルトでした。

『BRUMM』
http://www.brumm.it/

ミニカーねた2つ

Tags :
京商のミニカーコレクション第5弾のBMW。

BMWのミニカーって・・・あの紺色のハコ車?とか思いつつ、正直あんまり期待してなかったけど、思いのほか良い感じです。



3.5CSLのカラーリング、昔マルイのプラモデル作った時、デカール貼るのに苦労した記憶が・・・サーキットの狼で変な外人とか族の女が乗っててすっかり悪役イメージだけど。



あとこっちは、ランボルギーニの資金不足によって数奇な運命を辿った、ジウジアーロデザインのM1。(ランボルギーニ・ベームベーって呼び方の方がしっくりくる・・・)
2002も良い雰囲気出してて、狙ってた渋めのトコロはゲットできたんで満足です。

で、ついでに缶コーヒーのおまけポルシェ。



GEMBALLAっていうコンストラクターとのタイアップで、コンプリートカーがモデルになってます。小さいけど、おまけとしてはなかなか良い出来。
(コンプリートカーの車名から、ベースになった車種が全然解らないけど・・・)



ポルシェがSUV作ってたなんて、このミニカー見て初めて知りましたよ。
GEMBALLAのサイトで実車の写真が見れますが、もう、この曲線にため息出まくり。
そして、価格を見て、さらに深いため息が・・・

『京商ミニカーコレクションBMW』
http://www.kyosho-minicar.com/bmc/index.html

『Unofficial BMW MI Web Site』
http://www.bmwm1.com/

『Gemballa』
http://www.gemballa.co.jp/
Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
