スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年前のDTPエキスパートの参考書の中から…

届いてから未開封のまま放ったらかしにしてたDTPエキスパートの更新試験の問題、さずがに手を付けんとマズいと思い、昨日あたりからやり始めてます。なんかどっかのblogで見たネタとか、wikipedia丸写しみたいな問題がありますね。

で、ふと思い立って10年前(99年版)のDTPエキスパートの参考書を引っ張り出して見てみようとしたんですが、中からすっかり忘れてたヘソクリが出て来ました。
dtpexpert99-02.png

dtpexpert99-01.png
あーそういえば2004年の新札発行時に記念に取っとくかと思ってピン札をこの本に挟んでいたんでした。その時保管してた別のお札も一緒に挟んでたみたいです。DTPがらみの本なら処分しないと考えていたんでしょうか。

dtpexpert99-03.png
右上の五百円札は、子供の頃おばあちゃんがお小遣いとしてくれたのを、大事にとっておいたやつです…おばあちゃん…・゚・(ノД`;)・゚・

更新試験の方は、あと50問くらいなので、まあ何とかなるでしょう…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。