スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'SETI@home'@BOINC

Tags : [seti@home]
SETI@homeがBOINCに移行したのに合わせてウチの雑用マシンで動かしてたクライアントを入れ替え。
旧クライアントは3年程前から動かしてて、最終的にこなしたワークユニットの数は2137。マシンがPenIII/866と非力なので一個演算するのに10時間程掛かってました。
今使ってるプロバイダは数時間アクセスが無いと接続を切られてしまうので、手取り早くcronで1時間ごとにHTTPのリクエストを出すようにして、連続してデータを取りに行けるようにしてます。(もっとスマートな方法は無いものか・・・)


フロントエンドにはシンプルなWindowMaker用のDockApp、『wmseti』を使ってたけれどBOINCには対応してなくて、サイトを見てみると対応作業はしてる様なのでそれに期待。
(SETI@homeといえばあのスクリーンセーバのグラフィックが定番だけど、只でさえ乏しいリソースを消費するだけだし・・・)

本来なら、電源入れてる間のアイドル時間の有効利用する事が狙いのハズなのに、SETIのために電源入れっぱなしにしてるのはなんか間違ってる気がする・・・

『SETI@home』
http://setiathome.ssl.berkeley.edu/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。