
Tags :

ColorEdge CG241Wかぁ

Tags :
『ColorEdge CG241W』株式会社ナナオ

CE240W買ってそんなに経ってないのでこれはちょっと、いやかなり悔しい。
付属品の内容とか、製品名を『CE』から『CG』に変えたあたり、CE240Wの時の様などっち付かず感が無くなって、ある程度製品の完成度を高められたって事なんだろうなー。

名前の響きって大きい。CEのEってエコノミーとかイージーとか安っぽいイメージだけど、CGのGはゴージャスとかゴールデンとかグレイト!みたいな。

まあ、AdobeRGBの96%の色域カバーしてると言っても、印刷向けの作業してる限りはどうしても、ってほど必要性は感じないけれども。ただ現状、『見えない色に定義されている』RGBのカラースペースで作業するのはあんまり気持ちが良い物でも無いし。

あとCE240Wで最近感じるようになった色ムラの補正機能が付いてたり。

買って大満足、って訳では無かったから余計に気になるな。
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
