
Tags :

まだまだ捨てられない。

Tags : [mac] [tablet]
WACOMでは既にサポートは打ち切られているOS X用シリアルタブレットドライバ。

『TabletMagic』
http://www.thinkyhead.com/tabletmagic/

おそらく対象になるのはシリアルポートが残ってるPM7600とか9600とかのG2 PCI MacやベージュG3になると思いますが(PMG4+USB/シリアルコンバータの組み合わせでも動作するらしい)、MacでADBでなくシリアルのタブレット使ってる人ってどれくらいいるんだろうか。


(画像は自宅で使ってるADBタブレット)

でもPCで使ってた人が多いからシリアルタブレットのタマ数自体はADBよりも遥かに多いか。

あと、AmigaとかBeOSなんかのマイナーなプラットホーム用のタブレットドライバはここで見つけられます。
http://www.wacom-europe.com/int/downloads/driver/listall.asp?lang=en
ていうか、今時Amiga使ってるような猛者なら自力で見つけるよね。
関連記事

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
