スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linuxをライトに使ってるわけですが

テキストベースのWebブラウザ、W3Mがタブブラウザだって事に最近になって気付きました。何でmanページには記述が無いのだろう・・・(ヘルプには載ってます)
テキストベースのタブブラウザって、ちょっと新鮮。

仕事中こっそりチェックしたい時に横にあるサーバにMacからログインして使ってますが・・・


レイアウトに特徴あるからバレバレかも。


『.flv』ファイルのダウンロードにはfirefox用のExtension、『VideoDownloader』を使ってます。クリック一発なので便利。(いや、正確には2、3発)


で、ダウンロードしたファイルを『xine』で再生してみたところ、音声が正常に再生されないようなので、再生には『FFmpeg』に含まれるコマンド、『ffplay』を使います。
ただ、flvのままだと再生時にシークができないので、

ffmpeg -i source.flv output.mpg

みたいにしてMPEGに変換するといいかも知れません。

『VideoDownloader』
http://javimoya.com/blog/youtube_en.php
『FFmpeg』
http://ffmpeg.mplayerhq.hu/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。