スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更OS X 10.4.8アップデート

Tags : [MacOSX]
仕事で使ってるMacにはOS Xの10.4.7と10.3.9がインストールしてあって、普段の作業では10.3.9を使ってます。

と言うのも、10.4以降は他のMacの共有フォルダにアクセスする際、OS 8.x以前の古いMacにはAppleTalkで接続出来なくなってるのと、MOを繋いでるSCSIの互換性が今一つみたいで、カーネルパニックが頻発するので使い物にならないんです。

印刷会社ではまだまだ古いスキャナが稼働してると思うんですが、フロントエンドになってるMacでは漢字Talk7.xなんかが当然の様に動いてるし、かといってAppleTalkの互換性云々の為だけにOS9に入れ替えたりとか、調子良く動いてる物にわざわざ手を加えたくもないし(そもそも動作保証されてない)、困ったもんです。

で、試しに普段使ってない10.4を10.4.8にアップデートしましたが、今までと同じくSCSI絡みでカーネルパニック様ご降臨。



AppleTalkの方も相変わらず…どちらかと言えば、こっちの方をどうにかしてもらいたいんですけど。

この言い方だと期待薄か。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301183
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。