スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なじまない・・・

Tags : [mac] [tablet]
職場で使っていたタブレット(WACOMの初期型FAVO)が壊れてしまい、そのままでは仕事にならないので、前々から興味があったIntuos3を急いで購入。
ちょっと見栄張って大きめの(と言ってもA5入力)を買ったらこれが大失敗。
タブレットをキーボードの手前(正面)に置く人もいるけど、自分はキーボードの右側に置く派なので、フルサイズのキーボードと組み合わせると幅が広がってしまいしっくり来ない。キーボードも左にオフセットされるし・・・もともと、A6のFAVOでも読み取り範囲を狭くして使ってたから大きいのは全然必要なかったのに。

描き味自体はすごく良くて、オーバーレイの摩擦係数の設定が絶妙な感じ。Photoshopで線を引いてみると違いは歴然で、線がふらつかないし、止めたい所で止まってくれる。
Photoshopでのトーンカーブや各種スライダーを動かす時も、ピクセル単位での操作になるので、あまり神経を使わなくて済む。
古いFAVOと比べると隔世の感があって、この辺りは予想以上だった。(今更感漂うインプレッションだけど・・・)

でもやっぱり大きすぎるのがどうも気になって・・・帳尻を合わせる為にキーボードをコンパクトな物に(HHKとか)代える事も考えたけど、合って無いのは明らかにタブレットの方だし・・・
趣味のお絵描きで使うんならちょっと位は良いけど、仕事で毎日使うものだしな~~・・・どうしたものか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。