スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアみやげ

Tags :
会社の同僚が、イタリア旅行でおみやげに買って来てくれたBRUMMのミニカー。
(おみやげ何にしようか全然迷わなかったらしい・・・分かりやすくてゴメン・・・)



フィレンツエにあるフェラーリ関連グッズの店で買ったそうです。
今まで、スーパーカーばかりに目が行ってたけど、F1もちょっといいかも・・・こういうちょっとしたきっかけで、ハマったりするんだろうな。



となりにあるのは1ユーロ硬貨。結構厚くて重い。裏面の絵柄はイタリア版のダヴィンチではなく、オーストリア版のモーツアルトでした。

『BRUMM』
http://www.brumm.it/
スポンサーサイト

DRIVEY

Tags :
『DRIVEY』
http://drivey.com





ただひたすらクルマが走り続けるだけのデモですが、シンプルなグラフィックがいい雰囲気。(こういうプリミティブなCGにめっぽう弱い・・・)
一応、自分で運転する事もできて(そういうのを楽しむモンでも無いけど)、あと、対向車を走らせたりもできます。

実際にドライブするのもこの画面みたいな明け方とか、薄暗くて空いてる時間帯が好きなんで、ほけーっと見入ってしまいますよ。

ちなみにウチにあるWindowsNT4.0では動かせなかったので、Linux+Wineの環境で走らせました。
PenIII866MHzでも十分なめらか。
Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。