スポンサーサイト

Tags :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MPIOのMP3プレイヤ買った

アポーの製品が話題になってますがお構い無しで。

持ち歩く時ポケットの中でかさばらないような、ちっさいMP3プレイヤが欲しかったので、MPIOのFL500買いました。三角形のやつ。



USBマスストレージ対応となってたんで、Linuxでも問題無いだろうと思ってたんですが、debian sargeでは認識してくれませんでした。試しにknoppix5.1.1で起動して繋いでみましたがこっちも反応なし。
# cat /proc/bus/usb/devices 

T:  Bus=01 Lev=00 Prnt=00 Port=00 Cnt=00 Dev#=  1 Spd=12  MxCh= 2
B:  Alloc=  0/900 us ( 0%), #Int=  0, #Iso=  0
D:  Ver= 1.00 Cls=09(hub  ) Sub=00 Prot=00 MxPS= 8 #Cfgs=  1
P:  Vendor=0000 ProdID=0000 Rev= 0.00
S:  Product=USB UHCI Root Hub
S:  SerialNumber=2440
C:* #Ifs= 1 Cfg#= 1 Atr=40 MxPwr=  0mA
I:  If#= 0 Alt= 0 #EPs= 1 Cls=09(hub  ) Sub=00 Prot=00 Driver=hub
E:  Ad=81(I) Atr=03(Int.) MxPS=   8 Ivl=255ms

他のUSBメモリやデジカメなんかは普通に使えるので、このプレイヤ特有の事なのか…もうちょっと調べてみようと思います。
スポンサーサイト

フェラーリレーシングミニカーコレクション

Tags :


最近は京商のコンビニ売り1/64シリーズはずっとスルーしてましたが、久々に良い感じのが出てたので買ってみました。値段は高めですがバリエーションが少ないのでハズレ引かなくて済みます。



職場に持ってって飾っとく予定。

ニック=ラムダ

ローソン限定1/72の缶コーヒーのおまけシリーズの続編(以前のはこっち)が出てたので、とりあえず買ってみた。





微妙に立て付けが悪い。

インフレさらに進行中

Tags : [minicar]
缶コーヒーのおまけフェラーリ。Matel謹製。
今までおまけのミニカーといえば1/100くらいのサイズだったのが、とうとう1/72スケールのが出現。もうどこまで行くのやら・・・



ちゃんとケースにどの車種が入っているのかが明記してあるので良心的。といっても、そうとは知らずテスタロッサを4つ買ってしまうという失態をやらかしましたが。



おまけにしてはなかなかのクオリティ。エンジンルームや内装もきっちり作り込んであって、Kyoshoの1/64のと比べても遜色無いくらい。

ただ、造り自体は結構良いのに、塗装にムラがあったり、窓の内側に汚れがあったりと品質管理が今一つみたいでその辺がちょっともったいないな。

インフレ進行中

Tags : [minicar]
職場に飾ってる 、 ちょっと前に缶コーヒーのオマケで付いてた Kyosho の 1 / 100 スケールのミニカー 。





IMSA仕様のZ32はかなりデカい。
Profile
choco
Author : choco

印刷・製版の現場を経て、広告制作会社でPhotoshopを使ったビジュアル制作を担当。

→現在は車載機器開発ベンダにて、組み込み3Dデータ作成やUIデザインなどを行っています。

Categories
Favorites


Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。